もの・こと・じょう・ほう

見据えた海は大海原。耳を澄ませば人の声。振り向き様に富士の山。影の先に一輪の花。

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっと自転車で自動車道(激坂)よじ登ってきた

箱根には自動車専用道がある。 国道1号線で小田原を過ぎて箱根登山鉄道の高架下を抜けてすぐの早川で左折すると、MAZUDAターンパイクの入り口が見える。 箱根ヒルクライムレース。本来自動車専用道であるMAZUDAターンパイクを自転車で走るという鬼畜の所業…

ちょっと自転車でビワイチしてきた~その4~

マキノを過ぎてそろそろお昼ごはんのことも考えながらとは思ってはいても、なんだかんだで休まないのは失敗でしたなぁ~ ここから左折で湖西入り。右折すると敦賀・福井へ。前回のママチャリの時は浜大津から時計回りでここまでで半日使い果たしたことを思う…

ちょっと自転車でビワイチしてきた~その3~

道の駅みずのとりステーションに到着。 「ふぃ~、休け・・・・・ん?」 【11時開店】 いまなんじ!?・・・・10時! Oh......... ひとまず数キロ先のコンビニへ・・・・・ いい眺めやなぁ~ そういえば自転車と湖写ってるやつないな~ってことで うんう…

ちょっと自転車でビワイチしてきた~その2~

琵琶湖大橋東詰にたどり着いて最初の休憩。 ここですでに4時。え、チンタラ走りすぎじゃね?と思ったけど、予定通りでした。瀬田の唐橋までのロスを取り返したんだろなぁ・・・ ここで1回目の補給とトイレを済ませて、再び闇の中へ。 30分走るともう日が昇…

ちょっと自転車でビワイチしてきた

今年のGW、実家(大阪)に帰省してました。今回は自転車と共に。 目的はロードバイクで琵琶湖1周。 今から5年も前(5年も前なのか・・・)、ママチャリで1泊2日で琵琶湖1周をした時のように、楽しくのんびりだらだら走りたい。 そんなこんなで5月3…