もの・こと・じょう・ほう

見据えた海は大海原。耳を澄ませば人の声。振り向き様に富士の山。影の先に一輪の花。

2008-01-01から1年間の記事一覧

年末は

引きこもりです。 ただ引きこもっているわけではありません。 しっかりレポートを処理しております。 2月から2ヶ月間ある自由時間を有意義にするための予備動作とでもいうべきものでしょうか。 去年もそうだった。 しかし、今年は去年とは違うものを背負っ…

4人そろって

帰省ラッシュですね、はい。 今年は分散型でひどいことにはなってないらしいですが。 でも、山形新幹線で5時間近くですか。 いや、おいらは「そんなの関係ねぇ〜」ですが 兄と父が帰ってきまして 人口密度が2倍。 2倍。 どっかのポイントアップみたいです…

忘年会終わって

いや〜よかったです忘年会 まずは阪急:烏丸から徒歩して京都御苑を散策 が、気付けば集合時間にギリの予感 ひたすらのダッシュダッシュダッシュ! 暖かい日差しの下で汗をかくおいら。 なんとか間に合い、みなさんとこんには〜の連呼 名札を見るまで誰がど…

明日は

明日(土曜日)は忘年会です。 どきどきと不安でいっぱいです。 0次会から参加するので京都観光をかねて楽しみたいです。 でもその前に今日の授業がんばろっと。

わーいどん

長岡天神でぶらぶらした 河原町で食べまくった。うまいなぁ 頭が痛い。 寝よ。

しんど

もうすぐ発表です しんどいです でも、終われば・・・・自由だ〜!!!!

西院駅より

久しぶりのフォト日記です。 ただいま準急が発車しました。 サークルの後なのですがかなりしんどい↓↓

寝すぎ

寝すぎました 昼の12時までねて 飯くって13時から 17:30までzzzz 今日寝れねぇ↓↓

大学

とうとう明日から大学の授業が再開されます いやです いやです いやです にゃです にゃです にゃです にゃどす にゃどす にゃどす などす などす などす などす?

深海のYrr

「深海のYrr」を読了しました。 あらゆる科学分野を踏まえたうえでないと書けないすごく興味をそそる内容でした。この本は映画化されるそうなのですが、日本で公開されたら是非見たいと思います。

チャリ

チャリがおととい壊れやがった 明らかに中古だとわかっていたが、やはりポンコツだな 840円はらってチェーンを直してもらったものの どうせすぐに外れるんだろな かといって新しく買うのにも買ってしまうと リーマン・ブラザーズ並の破産危機を迎えてしま…

そうだ!嵐山へ行こう!

何となく暇なのでチャリで嵐山方面にぶらりしました スタート地点は立命館大学より 目の前の等寺院はスルー 竜安寺も以前行ったのでスルー 第一ポイント 御室仁和寺・・・・よし ここで選択を余儀なくされることになった。 というのは、右が高雄、真ん中は嵯…

京都 チャり旅

今日、なんとなく暇人だったので 大学の図書館へ行きました。 しかし!今日は午後5時閉館 到着時刻15時 ってことでテキトーに戯れて大学を跡にしました 予定では6時までねばるつもりだったので どうしようもなくチャリで今出川通りをひらすら東へいくこ…

旅行記

前回の続きを書きたいと思います 広島駅に戻り、宮島口へ、そこから舟で宮島へgo! いや〜厳島神社、最高っすね! この日は干潮の時刻だったので、下に下りて鳥居の近くへ行きました 途中で北島康介の平泳ぎ200m連覇の情報が入ってきました すごいっすね…

広島から

日付は変わったんですが、おとといから祖母の家へ行きました(´∨`)ノ 新大阪から新山口、そこからバスの道程です♪中3以来の帰省だったので、ほんとに久しぶりでした(^-^) 向こうの魚は脂がのってうまいw(☆o◎)wで、昨日は今日、宮島へ行くために広島へ寄り道…

あ〜夏休み

テストが昨日、無事終わりました 拍手!! で、その後、某右の家で儀式をやりました かなりきつかったです、ホント その後、クラスの打ち上げで焼肉行きました こっちのテーブルはかなり残念な雰囲気だったけど、 続けてカラオケに男4+1でGO 久しぶりのカ…

あと一つ

野球じゃありません テストです 今日、レポート出してきました ってなわけであとは30日だけです ラストは最も難しく、最もやりがいのある相手です 見てろよ、笑いのK でも、一番恐れてるのは・・・・ 前日に教える奴に負けてしまう可能性があるんですけど…

7月になりました(^-^) 早いもんであと1ヶ月で夏休み(・ω・;)ってことはテストが近いと言うことです(☆o◎) ガーンでも大学生になったオレならできるはずさ やってやる 見ていやがれ 左利きめ

すまん

サボってました 10日ぶりです・・・ やっと最近自分のやりたいことに時間がかけられるようになりました うれしいばかりです特に今日は無し!!

パフェ

今日、巨大なパフェを食べました デカいです(゜□゜) 生クリームきついです けどおいしかった(^-^) もう食べたくはない (`曲´#) フォトの中の赤いのは携帯です

授業

昨日からマジの授業開始です しかし、この2日で8コマ中6コマ寝てもうた あ〜やばいな、これ あしたから気を引き締めてがんばりとうございます 明日、授業の事前登録の結果発表があります 全部、受かってますように 授業の決定考えるのはしんどいからなぁ …

入学式

今日は入学式でした 進行は順調に進み、あとは帰るだけだと思っていた しかし・・・ JR大正駅の駅員「今宮駅で人身事故のため地下鉄をご利用ください」 なにぃ!! 約1万人いた京セラドームから地下鉄に人が押し寄せたら 混むに決まってるだろうがぁ(怒)…

明日で終わり

明日で春休みも終わります 正味、悲しいです でも、ワクワク感もあります 明日、学部のオリエンテーションがあるのですが、 行くかどうか迷っています雰囲気を知りたいが、咳の症状が止まらないので休みたい ゆっくり考えたいです

長野 卒業旅行Part2

3日目、今日は中級コースでガンガンやった 疲れはピークだったが、ランナーズハイに入ったらしく 全然疲れがなかった こけないで滑れるのは気持ちがええなぁ 楽しかったなぁ また行きたいなみんなで 帰りのバスはみなさんお疲れでグッスリ 到着は今日の午前…

長野 卒業旅行

夜、初めての夜行バスでマイカルを出発 慣れない、そして酔う可能性のあるバスは嫌だった。 案の上眠れない・・・友達と将来の話をしたり、色々話して、結局2時に寝た午前6時到着 10時、初めてのゲレンデ 自然を感じた おばつかない足取り、何度もこけた…

雪はこわいなぁ

さっきテレビで寒さや雪についての番組があった 怖いですね・・・ あさって、長野にスキーに行く予定ですが、 気が引けますねさすがにあんな事はないと思うが、まぁ楽しんでいきたいと思います クラブの卒業旅行だもんね、大丈夫でしょう・・・ 初心者魂全開…