もの・こと・じょう・ほう

見据えた海は大海原。耳を澄ませば人の声。振り向き様に富士の山。影の先に一輪の花。

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

サッカーと野球

私の個人的経験からなんですけれども、サッカーと野球を3年以上経験してきました。 最近はサッカーも野球も観るよという人が増えてきており、非常に良いことだと思います。 以前は「なんでボールを足で扱うんだ」「なんであんな小さいボール使うんだ」とや…

峠+岳+峠

ここ最近、チャリしてない。 京都→東京ママチャリをしてから、東京に移ってきて、生活環境がいろいろと変わったので、休みも何かしようとまでいかない感じ。 それでも、自宅から東京ビッグサイトや西武ドームに行ってみたりと1/4日のライドはしている。 そ…

本棚を求む。

何か、カッとなって、部屋に積まれた漫画を本棚に戻す作業をつい1時間ほどしてました。 こういう時間や深夜3時頃に何故か整理整頓したくなる現象に名前をつけたい。 で、積まれた漫画を本棚に戻すと、だいぶエントロピーが高くなってきまして、本棚の追加を…

【特報】マルコメの5人娘が4コマになって新規スタート!!  ※このお知らせは最後の一行を除いて空想です

創造で想像し、書き散らすタイトル:ちれきこうみん(仮題) 登場人物:美朝(歴史)、まひる(地理)、夕(現社)、紗夜(政経)、千夜(倫理) ストーリー:得意分野が文系という文系女子5人が放課後も文系漫談に花を咲かす部活動。部活動の目的はセンタ…