もの・こと・じょう・ほう

見据えた海は大海原。耳を澄ませば人の声。振り向き様に富士の山。影の先に一輪の花。

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2回生終了

今日、今年度の成績発表でした。 結果は・・・・去年と同じ成績でした(数値上) なので、一応、奨学金の応募は考えてもいい数値なので、やってみようと思います。 まぁ、私より上の成績の人が確実に一人いたので、残り3枠しかないのですが(汗 前期は不振…

今後の進路

今の段階での今後の予定を・・・ 1、就職 公務員(国家か地方か、Ⅰ種かⅡ種か上級か普通かは未定)をトップに企業のことも考える。 教員は目指さない。 2、ゼミ 『18世紀の大坂-京の流通経済』(西国街道・淀川・京街道)を予定していたが、『徳川家重下…

合宿を終えて

おとといから昨日にかけて、3回生以降所属するゼミの春季合宿に行ってきました。 ホンネで言うと、ピンからキリまでです。 すごい人は、これが1つ上なのかと思うほどすごいです。逆に、これ以上の発表は同じ回生のほかの人でもやってたよな・・といのがあ…

東京一人オフ(3月4日前半〜中盤)

起きた。朝7時半。 20分ほど備え付けのテレビを視て、さっさと支度を整えてチェックアウト。 さっそく迷子。あれ?都庁はどっちですか? 反対?え、なにそれ。 あー、今日もなんだかなーでスタートです。 都庁。展望台が二つのあるのか・・時間かかるな・…

東京一人オフ(3月3日後半)

湯島聖堂を訪れた後、秋葉原へ行こう・・・・・ ん?ここはどこだ?とりあえず駅はどこだ? さてさて、ここは・・・・・? 『神田』 は?(゜Д゜) なんと、まっすぐ東に向えばいいのに、南東方向へ行ってたのです。 歩きつかれたところに追い討ち・・・・か…

東京一人オフ(3月3日前半〜中盤)

朝、4時10分。1時間ほど前に3時3分3秒のお題を済ませて仮眠した私は、身支度を整えて駅に向った。 http://h.hatena.ne.jp/marukomekid/9236556418417122639 6時、新大阪を出発したのぞみは遠路、東京へと進んでいった。 (新幹線のできごとは特に話…