もの・こと・じょう・ほう

見据えた海は大海原。耳を澄ませば人の声。振り向き様に富士の山。影の先に一輪の花。

ちょっと自転車でビワイチしてきた~その2~

琵琶湖大橋東詰にたどり着いて最初の休憩。

f:id:marukomekid:20150503035138j:plain

 ここですでに4時。え、チンタラ走りすぎじゃね?と思ったけど、予定通りでした。瀬田の唐橋までのロスを取り返したんだろなぁ・・・

 ここで1回目の補給とトイレを済ませて、再び闇の中へ。

f:id:marukomekid:20150503042843j:plain

 30分走るともう日が昇りだしてきた。これぐらいになると、だいぶ安心してスピードが出せる。しかしながら、ここからは寒さとの戦い。中々気温が上がらない。ウインドブレーカーを着て走り出す。

f:id:marukomekid:20150503043214j:plain

 でも、この時間あたりの風景ってなんでこんなにきれいなんだろな・・・・他に走りに行く時もこの時間が好き。

f:id:marukomekid:20150503050042j:plain

 この写真が今回の個人的ベストショット。実際は水面に映える色がいいんですけどね・・・・ここのちょっと前に湖岸道路を離れて一路東へ。

 目的はこちら。

f:id:marukomekid:20150503055845j:plain

  「あぁ~和ちゃんにジト目で罵倒されたいんじゃぁ~」

 ってことで、豊郷小学校けいおん!の聖地ですね。6時です。すこし貯金できてます。このためだけに東へ進路とりました。この付近で二度目の休憩。

 再び、少し日が差し始めた中を北へ。

f:id:marukomekid:20150503073329j:plain

 長浜城。ここまでくると、けっこう走ってきた感ある。(JR西の東海道線の新快速の終点の1つ。)

 長浜→米原と抜けて、3回目の休憩ポイントまだかなぁ~

f:id:marukomekid:20150503075531j:plain

ん?・・・・・あ、これ、スプリントポイントやw

【続く】