もの・こと・じょう・ほう

見据えた海は大海原。耳を澄ませば人の声。振り向き様に富士の山。影の先に一輪の花。

峠+岳+峠

ここ最近、チャリしてない。
京都→東京ママチャリをしてから、東京に移ってきて、生活環境がいろいろと変わったので、休みも何かしようとまでいかない感じ。
それでも、自宅から東京ビッグサイト西武ドームに行ってみたりと1/4日のライドはしている。
そして、今年は住環境が変わらないことが確定しているし、職場環境も人事異動期ぐらいなので、なにかしたいと考えている。
予定としては



1日目:自宅→高尾→(笹子峠)→甲府→韮崎
2日目:韮崎→(清里ライン)→佐久→軽井沢
3日目:軽井沢→(碓氷峠)→高崎→和光→自宅


というルート。キョリ測などを使って距離と高低差をみたら、2泊3日あたりになりそうなルートでした。
難所はとしては次の3つがあげられる。
�高尾から笹子峠までの上り
�韮崎からJR最高地点(清里ライン)
碓氷峠
おおよそこんなところである。日程的に休みが4日とれる調整をしないといけないので、繁忙期の1〜3月、7月、10〜12月は無理であることを踏まえると、4月末〜5月上旬の連休か9月の連休ということになる。
まぁ、4連休以上とれるように組めればの話だし、あくまで「机上の」「予定」であるぐらいで考えてはいるが、清滝ラインをライドしている写真をみると、行ってみたいなーと思ってしまってしょうがないので。