もの・こと・じょう・ほう

見据えた海は大海原。耳を澄ませば人の声。振り向き様に富士の山。影の先に一輪の花。

東京滞在

先日、東京に明治大学との交流会とアレの説明会を兼ねて東京へ行きました。
明治大学との交流会は他大学の同じ志を持つ学生と討論してそれをOBに発表して講評をしてもらうというやり方で、生の声を聴くことができてとても勉強になった。
アレの方は、北は北海道、南は沖縄から学生が集まっていて、こいつらと来年競争するんだなって思うと負けてられないなって思います。
現場の人の生の声や仕事での体験などを話してもらい、仕事場の雰囲気や使命感の強さを感じました。
これから勉強も一段と難しくなっていくと思うけど、それを乗り越えて国民のために働ける人間となりたいです。



在来線、事故るなよ(笑)