もの・こと・じょう・ほう

見据えた海は大海原。耳を澄ませば人の声。振り向き様に富士の山。影の先に一輪の花。

キャンプ2

朝、時刻は6時。
あきらかに早すぎる起床だ。
なにしろ、寒い。


深夜は車内で寝ていて逆に暑すぎたんだが・・・・
とまぁ、パンと味噌汁飲んで、海へ駆け出した私を含む幸せなバカたち。



今日は波が弱く、日差しがギラギラと差していた。
波乗りとかおどけて飲み込まれるやつ。
「とったどー」したくて近くの小島へ泳ぎにいったやつ。


そんなか、やはりというか、ビーチフラッグ。
70メーターはある距離を全力疾走。
計3本。


・・・・・やってしまった。
熱中症だ。動けない。気分が悪い。喋れない。
せっかくビキニを見れるチャンスを逃してしまった。


ってことで、午後は海に入らず、日陰でおねんね。
う〜ん、おもんない。
そうこうしてるうちに、日が西に。
夕日はきれいだった。(これもMYフォトライフで)
そして、夜。辺りは星で満たされていた。
北極星、北斗七星、カシオペア座、オリオン座、夏の大三角
それと、謎の南に光る巨星。
それと、黒光りするバカども。


流れ星ウォッチングがスタート。
結果は・・・私のハイクのひとりごとで。
きれいすぎた。


さて、夜のメインと言えば、そう、花火。
やつらは、10連射を頭や手につけて鬼ごっこ。
考えることが違う。
楽しい<危ない・・・・な状態。
良い子はまねをしないでください。


この日は雨も降ることなく、しづかな夜でした。


2日目終わり。最終日はまた明日。