もの・こと・じょう・ほう

見据えた海は大海原。耳を澄ませば人の声。振り向き様に富士の山。影の先に一輪の花。

テキトーヨソー

今週のお題「サッカー」

ワールドカップが始まっているということで、個人的な予想をしたいなーの記事。

今日までの試合結果を踏まえて予選突破はこんな感じ。前が1位、後が2位。

グループA ブラジル・メキシコ

グループB オランダ・チリ

グループC コロンビア・コートジボワール

グループD イタリア・コスタリカ

グループE フランス・スイス

グループF アルゼンチン・ボスニアヘルツェゴビナ

グループG ドイツ・アメリカ

グループH ベルギー・ロシア

正直、スペインとウルグアイがあそこまで大敗すると思ってなかった。

あと、メキシコとコートジボワールは初戦に勝ったから選出。これ、試合結果が逆だったらクロアチア・日本だった。

 

ここからベスト8

ブラジル・コロンビア・フランス・ドイツ

オランダ・イタリア・アルゼンチン・ベルギー

ここは順当に予選Gの1位が勝ちあがると思う。

 

ベスト4

ブラジル・ドイツ・イタリア・ベルギー

コロンビアはここが限界。フランスはドイツには及ばないかと。

オランダとイタリアは延長戦orPKまでいくかな。ベルギーは逃げ切る。

 

3位決定戦 ドイツ・ベルギー ドイツ勝利

決勝 ブラジル・イタリア ブラジル優勝

このベスト4はブラジル・ベルギーの組み合わせじゃない限りどこが勝ってもおかしくないと思う。地の利でブラジルかなぁとは思うけど累積や怪我とかもあるからまだわからない。