もの・こと・じょう・ほう

見据えた海は大海原。耳を澄ませば人の声。振り向き様に富士の山。影の先に一輪の花。

もにょり(笑)

お絵かきを少々する程度にしか文芸活動ができない私です。
お絵かきは初めて2年以上経ち、変化しながら描きつづけています。
最近、といっても去年くらいからラノベを読むようになり(禁書とか鈍器とか)、文章を書くということに興味を持ち始めています。
しかし、まったく思いつかないことを体験し、作家さんってすげぇなと改めて思い知らされました。
もっと最近には文章よりも設定とかの方に興味があり、禁書やホライゾン、アニメでのピングドラム東のエデンなど、「考察」がどこかのまとめサイトであがるようなのがあるとみてしまいます。
自分も個人的に思うこと(1つ前の記事)を中心としたぼんやりとした世界観を作るだけの簡単な戯れをしていますが、すごい既視感があって、もにょりします。
作るだけつくってニヤニヤする自分、怖い(笑)