もの・こと・じょう・ほう

見据えた海は大海原。耳を澄ませば人の声。振り向き様に富士の山。影の先に一輪の花。

今週のお題

今週のお題「おすすめのレストラン」
以前、自転車で京都−東京を旅行した時、帰りの和歌山から実家(大阪)へ行く途中、大阪の堂島の公会堂の地下レストランに行きました。
そこにそうしたレストランがあることは知っておらず、あのあたりなら何かしら食べる所あるだろうなという勘を頼りにいったら、偶然見つけました。
客の多くは老年の方や主婦の方で、ジャージで汗まみれの自分にはかなり不釣り合いでしたが、普通の服で訪れる分には大丈夫だと思います。
そこで食べたオムライスはとてもおいしく、現在は首都圏にて勤務している身ですが、実家に帰省した際にはもう一度訪れてみたいと思います。