もの・こと・じょう・ほう

見据えた海は大海原。耳を澄ませば人の声。振り向き様に富士の山。影の先に一輪の花。

GWの結果

GWも終わって次の3連休が7月という、俺も何言ってるかわからねぇ状態ですが、今年のGWはまぁまぁ有意義だったのではないかと思います。
4月28日:サッカー観戦@味の素スタジアム
FC東京vs清水エスパルスの試合。バビさん、コヘレトさんが清水側で観戦に来ていたそうですが、私の方は近くで見たかったのでバックスタンドの清水寄りの最前線にいました。実をいうとサッカー観戦は約3年ぶり。最後に行ったのはガンバ@万博でした。
私はやっていたキーパーが気になるので観戦するとその姿がより長くみれておもしろいです。中継だとボールを追うからキーパーはチャンスorピンチ時とゴールキックぐらいしか映らない・・・


4月29日:横浜オフ@横浜
B氏をはじめ、お久しぶりな方々や初めましてな方々が多く、楽しかったです。こっちにきて横浜を歩いたことがなかったので、歩いてみて雰囲気とかを肌で感じることができたのはよかったです。午後はみなさん疲れて言葉少ない感じだったですねw


4月30日:ゴロリ@家
オフからの帰宅途中で体の調子が急激に悪くなったのでこの日はさながら風邪ひいた人みたいに布団で汗かきながら寝てました。
私の体調悪化時の峠はトイレ(大)が出た時で、それ以降は今回も快方に向かいました。たぶん、アレが熱源なのではないでしょうか。


5月3日:ゴロリ@家
この日は洗濯と勉強、読書など引きこもりしてました。


5月4日:絵師100人展@秋葉原 野球観戦@明治神宮球場
昨年は戦利品を買えなかったので、今年は買いましたよ、絵師100人展の一覧本。
続いて雨がダダブリで降雨コールドするんじゃね?とヒヤヒヤしたヤクルトvs広島。聞くところによると実数観客数は計測開始以来2番目の大入りでした。チケット完売のアナウンスがあったのでそれはそうかと思いました。この日のメインはなんといっても宮本選手の2000本安打。1打席目できっちり決めてくれました。さすがです。雨も中盤以降は止んで、つば九郎先生とフェンス越しタッチもできて満足です。


5月5日:ゴロリ@家
この日は3日と同じ感じ。


5月6日:サッカー観戦@大宮NACK5
連休の締めは大宮vsG大阪。こちらも4日同様雨。しかも雹が降ったり雷だったり、この日は関東一円で暴風雨、竜巻など荒れた天候で、試合開始も1時間遅れて17時。まぁ、中止にならなければそれでよかとです。試合はぐだぐだサッカーのガンバが負けるという今シーズンの象徴のような試合で、もはや言葉にできませんでした。


とまぁ、こんな感じのGWを過ごしたわけですが、もう1週間です。早いよ、おい。