もの・こと・じょう・ほう

見据えた海は大海原。耳を澄ませば人の声。振り向き様に富士の山。影の先に一輪の花。

これからの絵

今年は1年間、『マイブック―2011年の記録―』におはようからおやすみまでの絵を描いてきました。
1月1日によるの人(紗夜姉さん)を登場させて以来、各1周年を迎えたおはようからおやすみまでの人。
あの絵を1年描いて、最初と今では全然違う感じになっています。絵がある程度一定してきた気がしてます(たぶん。たぶん。)
で、もう少し改良加えたい。目とか、目とか、目とか、目とか。


目。いつもは「へ」の字スタイルですが、そろそろちゃんと瞳を描いてあげたいです。
いつまでも瞳に表情がつかないのは進歩を妨げている気がしているからです。
眉や口は頑張ってますが、瞳だけはまったく手を付けてない。


あと体。おデブちゃんです。まぁ、ガリガリは趣味じゃないし、適度にふくよかなラインを描きたいなとは思ってます。
たぶん、それは来年中になんとかなると思ってます。


そして、へちょ絵じゃない普通の絵。
少し前は練習と称して描いてましたが、今はさっぱり。早くこちらに移管してらくがきに加わりたいと思ってます。


で、来年のマイブックはもう購入済みなんですが、もう少しへちょ絵を大きく描きたい。瞳をちゃんと描きたいから。
描けるんやろか。心配やー


あと、年末にidページあたりでいつもの5人の中からハイカーさんの好みの人を選んでもらおっかなーと。
個人的にどのキャラがハイカーさんの目に止まるキャラなのか知るのは興味があります。


そんなこんなで、ほな・・・また。