もの・こと・じょう・ほう

見据えた海は大海原。耳を澄ませば人の声。振り向き様に富士の山。影の先に一輪の花。

東京(3日〜4日)

深夜バスで帰宅してさっきまで寝てました。
今回は4日と6日に就活があったので前日入りして3日〜6日まで東京に滞在しました。
3日はホテルのチェックインまで時間があったので東京駅から日本橋の方まで歩いていき、日本銀行三越本店、日銀貨幣博物館日本橋を観てきました。日銀は外回りしか見れなかったので残念でした。
三越本店はライオン像にあのような言い伝えというものがあるとは知らなかったです。なんですか、ライオン=王=成功者=受験合格とかいうやつですかね?
貨幣博物館は卒論で物価に絡むことをやっているのでいい機会だと思いました。古銭を使ったストラップ買ってしまった。。
日本橋。ここはいつかチャリ旅でのゴール地点となるとこ(予定)なので、必ず帰ってこようという思いを強くしました。
その日はコトネェさん(idコール略)と晩御飯をともにしました。安くてうまいとこを教えてほしいとお願いしたところ、秋葉原の「昭和食堂」に案内されました。どんぶりとカレーセットという謎のセットでしたが、とてもうまかったです。また来たいです。ありがとうコトネェさん!


4日は某大学にて試験がありました。朝からお昼過ぎまで試験でした。感触としては五分五分なので、たぶんダメです。そのあと、神宮球場にいってヤクルト―日本ハム戦を観戦しました。中学以来の野球観戦でした。どちらのファンでもなく、一野球ファンとして見ていたのでとても面白かったです。応援の方々とかの雰囲気も肌で感じるとすごいですね。そこではヤクルトの傘の先っぽに付けるつば九郎先生の物品を買いました。
そのあと、鹿島でサッカーを見ていた方々とオフをしました。といっても食事をするだけの参加でした。それでもサッカーに熱い方々が女子目線サッカーを語っておられて、そらお(sky_ctg)もこんな人たちとなら熱くサッカー語れるんだろうなと思いました。サッカーそんな目線でみれるのか・・・って気づかされたオフ会でした。オフ会に参加していただいたみなさん、ありがとうございました!


明日に続く。