もの・こと・じょう・ほう

見据えた海は大海原。耳を澄ませば人の声。振り向き様に富士の山。影の先に一輪の花。

最近のお絵かき

ここ最近、ハイカーさんが(たぶん)オリジナルで描いているキャラクターを自分のお絵かきスタイルに引き付けて描いてみようということでこの一週間ほど一日お二方のペースで誠に勝手ながら描いています。


絶対に似てない部分やへたくそな点が自分の描くそれにはあります。ごめんなさい。ごめんなさい。もっと頑張ります。


自分自身は楽しく描かせていただいています(反省しなさい、自分)
戯壇さんをスタートに今夜で計16人も描かさせていただいています。
描いているサイズとしてはいつも描いている五人たちより少し大きいサイズで描いています。
そのサイズが、これまた○○○ので、たぶん、描いている紙の全体図をケータイで撮ってうpしてみたら、
「ちょw○○○すぎるだろコレwwww」
ってなる思ったあと、
「そんな●●●で大丈夫か?」「大丈夫だ、問題ない。
っていうやりとりになります。


(○○○、●●●に何が入るのかはご想像にお任せします、笑)


それで、描いたハイカー絵師ご本人が見ていただいてスターつけていただくととてもうれしいです。まぁ、マルコメidページにそんな絵描いてるとは思ってないと思われるので、ご本人が見ていただけるという期待はしていません。また、自分からその方に働きかけることもしません。その時の偶然で見ていただけたらな、って思っているからです。
少し前に曜日さんシリーズをした時もそうでした。まぁ、見せるつもりがないからidページにはっつけているのですもんね(笑)
そうした情報の非対称性の中で毎度スターつけてくださる暇人ハイカーさんにはたいへん感謝しています。似てるのかどうか怪しい絵をみてくださるのはどれだけ暇なのかと小一時間問い詰(ry
っと、、感謝、感謝です。これからも暇人でいてください。
そろそろ限界な感じもするので、いつラストオーダーかわかりません。その時は「あぁ、ついに限界なんだな」って思っていてください。というか、明日にでもラストオーダーかもね。


注:『暇人』は自分の中では褒め言葉です。ご注意ください。