もの・こと・じょう・ほう

見据えた海は大海原。耳を澄ませば人の声。振り向き様に富士の山。影の先に一輪の花。

from the end to the start.

明けましておめでとうございます。
今年も弾力性に乏しいこちらのダイアリーを続けたいと思います。


今年は  「運命の分かれ道」  となる年です。
二つ前のダイアリーで書いたように、今年は就活と卒論が控えています。
この二つをクリアして12月31日のゆく年くる年を視たいと切に願っています。
この二つが無事に片付かないと来年も同じことを繰り返すことになり、ただただ苦しいばかりです。
ここは今年でスパッときれいに決めてしまいたいと思います。


昨日の31日にコミケでかつとさんと共同で薄い本を描いたのですが、会場が東京ということもあり、残念ながら会場に行くことができませんでした。
なので、今年は夏か冬の少なくとも一方には直接足を運んでみたいと思います。


自転車旅も就活が終わるまではできそうにないので、今年も夏休みを利用してママチャリ旅をしたいと思います。去年は琵琶湖200キロ+αだしたが、今年はそれの倍以上の距離を走破してみたいと思います。
まだどことかはぼんやりとしか考えていません。
東海道山陽道、四国のどれかにチャレンジしてみたいと思います。


お絵かきはスタートが去年の3月18日なので、1周年を迎えます。今年はもう少し動きがみえそうな絵を描いてみたいと思っています。あと、描いている4人(実はもう1人加入予定)になんらかの呼び名でも付けてあげたいなと思っています。これはたぶんその1周年あたりにはちゃんとしたのを付けてあげたいと思っています。


まぁ、就活とか卒論とかしんどいのもたくさんありますが、ママチャリ旅とかお絵かきとか、ハイクやツイッター、オフ会とか、幅広く取り組んで12月31日または来年のこの時間にいい報告ができるような1年としたいです。


今年もマルコメは弾んだ1年を送れるように!!