もの・こと・じょう・ほう

見据えた海は大海原。耳を澄ませば人の声。振り向き様に富士の山。影の先に一輪の花。

書いてみたいこと

あと9か月くらい先の話ですが、「書く」ことにも挑戦してみたいなって思います。
詩とかではなくて、ある程度まとまった文章のものを。
小説とかノベルっていうと大げさですが、これから9か月後までに得た知識とかを使ってストーリーを作ってみたいです。
そんなエイヤッとやってできるものではないことぐらいはわかっていますが、『とりあえず赤玉がやってみたらこうなった』ってな感じでホイホイと書いてみたいな、と思ってます。
町の本屋とかでライトノベルとかカチッとした小説とかのあらすじなどをよく見る(しかし買わない)のですが、ある分野を軸とした物語がない気がしています。それをうまいこと物語にできたらなって思っています。
まぁ、中身はその物語が成功or挫折した時にこちらに書いたりしようかと思いますが、自分が見た限りではその切り口で話を描くというのはノンフィクションものばかりなので、それをフィクションで書くというのは難しいのかもしれません。
向きとしてはライトノベルチックな感じなのか分厚い小説の固い感じなのかはよくわかりませんが。(そもそもライトノベルと普通の小説の違いもよくわからりません。)
まぁ95%失敗するだろうなーなんて思ってます。
その前に就活内定とれよって話だが(不可笑)