もの・こと・じょう・ほう

見据えた海は大海原。耳を澄ませば人の声。振り向き様に富士の山。影の先に一輪の花。

今日このごろ

いやー、もう11月ですか。今年もあと60日ないのかー。早いな。。
最初の4か月と残りの6か月(今現在)ではドタバタが全然違う。
大学受験の時より勉強してるかなら・・・ホント、どうかしてますよ。大学生ってのは。
10月に入ってそろそろ民間の就活が始動し、友達としゃべるときに、そういった話が話題になってきます。つまらない会話ですね。
自分は公務員ですが、民間もいくつか受けるつもりです。鉄道や銀行あたりです。まぁ、本命は公務員なんで。


そんことばっかりしていたがために、ゼミの研究がまったく進んでいません。12月の頭にはゼミ発表を控えているのに・・・・やることに区切りつけてだらだらとならないようにしていきたいです。はい。


マイブック、結局使い続けています。。11月になって来年のマイブックが書店の新潮文庫のところに並びだしているので、来年もマイブックでやっていこうかなと思ってます。まぁ、今年の反省を活かして、来年は2冊ないし3冊体制で絵が小さくならないようにしていこうと思います。


最近、マンガの『スケッチブック』を買い始めました。ツイッターで誰かが買っていたのを見て、どうしようかなーって思ってたのですが、買っちゃいました。登場する人物が多いので、最初はだれがだれなのかわからず、苦労しています。ネタは面白いです。年内には全巻そろいそうです。おもしろい。