もの・こと・じょう・ほう

見据えた海は大海原。耳を澄ませば人の声。振り向き様に富士の山。影の先に一輪の花。

1年後の世界

今から1年後、自分は何をしてるだろうか。
就職活動が官民どちらかで決まっていれば、卒論作成中心の学術生活を送っているのでしょう。


以下、就職が決まっている前提で10月頃から卒業までにやっておきたいことを箇条書き的に書いてみたいと思います。
・免許取得
コミケ行きたい
・お絵かきがもっとうまくなりたい
東海道山陽道のママチャリ旅
・文章を書きたい(歌とか超短編小説とか、社会系の評論的なのとかも)
・オフ会とかあれば参加したい(08年忘年会オフみたいな感じのやつ)
・ヨーロッパ縦断旅行したい(特にイギリスに行きたい)
・英語の勉強(話すことを中心としたやつ。上の旅行で使ってみたい)
・バイトして旅行費用とか、貯金をしたい


今、思いつくだけでこんなけ。たぶん、もっとあるんだろうな。
大学生活ほど自由な時間があるのは、たぶんリタイアしてからしかないと思う。
若いうちにやれるだけのことはこの時にやっておきたい。やり残したら悔いが残るだろう。
自分のため、負担をかけている両親のためにも、就職活動はしっかりとしていきたいし、迷惑とならないようにしていきたいと思う。

ここ最近、定期コールとアニメしかハイクにはいないし、ツイッターも合間合間にしかできてないのは、必然な気がします。
いっときはあるえさんと掛け合いしたり、いろいろハイクで遊んだりしてたけど、人生の岐路の一つに差し掛かってるだけあって、できないこともままあるのでしょう。
アレを仕上げたあとは先に書いた程度しかいないと思う。たぶん、早くて5月、予想では7月から8月初め、遅くて9月には就活終わって、すこしはまともなネット生活(?)ができるかなーなんて思ってます。


え?ネットにいりびたってない生活が健全だって?それは偏見だろ(笑)