もの・こと・じょう・ほう

見据えた海は大海原。耳を澄ませば人の声。振り向き様に富士の山。影の先に一輪の花。

今週のお題

h:keyword:marukomekidだけどママチャリで琵琶湖一周するよ
で琵琶湖をふつうの自転車で1周しました。
地図も大事なところだけ確認してふらふらと旅をしました。
1日目は雨で困ったり、おなかを途中でこわしてトイレを探してさまよったりしました。
湖東は田んぼが多く、ゆったりした時間が流れていて旅をしているという思いを強くしました。
2日目はうってかわって日差しがぎらぎらと照りつける中、サイクリングロードをひたすらこいでいるのはとてもつらかったです。


自転車をこいでるとき、自分はこれからの大学生活何をしていけばいいのかとか、自分は将来何がしたいのかということをかなりの時間考えていました。
結論はその時でませんでしたが、自分をみつめるよい機会だったと思います。


はてなハイクでこの模様を実況したところ、たいへん多くの方がみてくれたり、実際にごはんをおごってくれたりして、いろいろと応援してくれました。
特に2日目はしょうもない問題でしてボケてくれたり、帰宅したのがちょうど0時をまわったぐらいだったのですが、その時間まで多くの方が見てくれていて、とてもうれしかったです。
TLを汚してしまった感もいあんめませんが、これだけ暖かいハイカーに応援してくれて、ハイクやっててよかったと思います。