もの・こと・じょう・ほう

見据えた海は大海原。耳を澄ませば人の声。振り向き様に富士の山。影の先に一輪の花。

描いてみたものの

http://h.hatena.ne.jp/marukomekid/9234079478596630567
先日、4コマを描いてみたらこうなった企画で4コマを一つ描きました。
実体験を元ネタとしたので、スターだけでは伝わったのかどうかってのがよくわからないのですが、チャレンジしてみてよかったと思っています。
profileにもあるような程度の線画しか描けないのに、4コマを描くとはなんたる遠慮のなさだ、なんて思われるかもしれませんが、そこは「描いてみたらこうなった」なのでご勘弁を(笑)
最近は線画ばっかし描いて、スケブ絵を放置して、これじゃいっこうに絵が上達しないのではないかと自覚しながらも、「忙しい」と理由を作って描くことから少し逃げています。(線画は時間もかからないので楽ってのもあります)
しかもこの線画は小さく描かれているので、スケブサイズの大きい絵に戻った時にそのスケブのでかさに対応できるのか心配でもあります。
加えて、線画も線画で、描くポージングが変わらなくなってきて、ポージングが飽和しかかっています。いや、ポージングは無限にあると思うのですが、自分の描く技術的には飽和なので、少しポージングについて調べたりしないとって思ってます
(例えば、手や口は日にちを開けて同じやつとか・・・・ダメでしょw)


・・・と、まぁ、そんな弱音ばっかし吐きながらも、これからも線画やスケブ絵も頑張っていいものを描いていきたいし、ネタが見つかれば4コマも第二弾を描いてみたいなって思います。
あと、自分専用のノートパソコン買ったので、ペンタブ買ってITの波をお絵かきに組み込んでみたいです(自分の中でですよ)