もの・こと・じょう・ほう

見据えた海は大海原。耳を澄ませば人の声。振り向き様に富士の山。影の先に一輪の花。

おはようおやすみ絵

三月の半ばからh:keyword:おはようh:keyword:おやすみで線画で絵を描いてきました。
そして本日の朝の絵で、あわせて100枚に達しました。


そもそもは春休みの時期に、スケブ絵が描けない時期があり、ツイッターでそのことをつぶやいていたら、簡単なものでも描いて画力落ちないようにすればいいと助言をしてもらい、この絵を描くことになりました。ツイッターで助言をいただいた絵師の方、ありがとうございます。(アカウント名は省略)


おはよう絵はスケブ絵で描かれている人に似てますけど、たぶん違います。まぁ、似ている人は世界に3人はいるといいますし(笑)
こちらの子は「おはよー」の一声を上げることでと朝の眠たい空気を元気な朝へと変えてくれるという意味で元気な子にしています。


おやすみ絵は、キョージュではないかと思われますが、髪形が違いますし、めがねも着用しています。寝不足なハイカーにはやく寝るように促しています。(促されているのは他ならぬ私なのですけどねw)


線画、しかも5分で両者を描いている拙絵にも関わらず、多くのスターをお付けしていただいているのはたいへん、ありがたくおもっております。これからも、おはよう絵で元気な朝を、おやすみ絵で快眠の一時をお届けできるように描いていきたいと思っております。


ちなみに、この2つの絵はマイブック―2010年の記録―に描いています。