もの・こと・じょう・ほう

見据えた海は大海原。耳を澄ませば人の声。振り向き様に富士の山。影の先に一輪の花。

2回生終了

今日、今年度の成績発表でした。
結果は・・・・去年と同じ成績でした(数値上)
なので、一応、奨学金の応募は考えてもいい数値なので、やってみようと思います。
まぁ、私より上の成績の人が確実に一人いたので、残り3枠しかないのですが(汗


前期は不振でしたが、後期はなぜか難しいと思われた科目での成績が予想以上に良くて、今回の数値になったかと思われます。
まぁ、奨学金は単年度なんで別に次年度で取れなくてもいいのですが、なにせ私立大学に親のすねをかじりながら通学しているわけで、できrことなら少しでも親孝行してあげたいので、奨学金が欲しいです。


ここで言っている奨学金は給付制で、返還しなくてよいので本当の意味で親孝行なのです。
(国立に行けなかった時点で親不孝だとも思われますがw)


さて、2回生の話は置いといて、3回生です。
前回でも書いたように、公務員を軸に進めるので、公務員講座を受講するつもりなのですが、何か足りない気がしてならないです。なので、他学部受講制度を利用して授業をとろうか迷ってます。
再来年度の奨学金を考えるとあまり取らないほうが得策なのですが、目の前の奨学金を前に後々の人生を決めるのに重要なことから逃げるのはよくないと思っています。
うーん・・・・どう時間割組もうか・・・