もの・こと・じょう・ほう

見据えた海は大海原。耳を澄ませば人の声。振り向き様に富士の山。影の先に一輪の花。

東京一人オフ(3月3日前半〜中盤)

朝、4時10分。1時間ほど前に3時3分3秒のお題を済ませて仮眠した私は、身支度を整えて駅に向った。
http://h.hatena.ne.jp/marukomekid/9236556418417122639


6時、新大阪を出発したのぞみは遠路、東京へと進んでいった。
(新幹線のできごとは特に話すことも無いので省略)
8時半前に東京駅に着き、さっそく皇居→国会議事堂→霞ヶ関→東京タワーへと歩いて向った。
広い、広すぎる。地図をほとんど見ない自分は、予定では9時半には東京タワーに着く予定が、歩きに歩いて10時前というこの時点で計画が狂ってしまいました。
途中の霞ヶ関や国会議事堂前での、排気ガスやゲロと酒の臭いが原因だったのかも・・・(違
東京タワーではハイクにうpされたようなことをして、一応展望台内の予定は大筋クリアし、上野に向いました。


上野からは寛永寺不忍池東京大学湯島聖堂秋葉原を歩きました。西郷隆盛像の存在を来るまで知らず、得した気分を味わいつつ、不忍池ではジョニー(と高校時代から呼ぶ頭付近を飛ぶ小さい虫)に追っかけられ、東京大学の赤門のある本郷の通りが遠くて遠くて、バスとか使えばよかった・・・などと後悔をし、湯島聖堂では間違えて川を越えて反対に行ってしまい、うわぁぁぁとなるなど、踏んだり蹴ったりでした。