もの・こと・じょう・ほう

見据えた海は大海原。耳を澄ませば人の声。振り向き様に富士の山。影の先に一輪の花。

バイト

私は、とある塾でバイトしており、ちょっと前に国公立の二次試験の講習をしてきました。
あれを現役が解くなんて、すごいよな、ってまざまざと思います。


はっきりいって、国公立や難関私立を上位で通る現役生はそこらの大学1、2回生より頭がいいです。
もっと、それら大学生は自分がバカであることを自覚すべきです。
(3回になると、また変わってくるんですがね、いろいろな意味で。)


という風に思うと、私自身、バカであることぐらい自覚してますよ。
暇人でいつまでも布団から抜け出せない人間なんですから。
社会的馬鹿ですね。
笑ってられません。




今週の1枚