もの・こと・じょう・ほう

見据えた海は大海原。耳を澄ませば人の声。振り向き様に富士の山。影の先に一輪の花。

人の書く字

この前、新聞で、各党首直筆(だったはず)の色紙みたいなのがあった。


いつもはあまり見ないのが、
今回はその書かれた字に目を疑って手が止まってしまった。


幼い、幼すぎるwww
なんだこれ、ひどすぎる



と思わず思ってしまった。
社会党・福島さん。共産党・志位さん。
あんたらの字には失望きわまりない。


一般の中学生と字面がかわらんではないか。


これを母に話すと、
「あれはひどい」
と、同意した。


ただ、書をやってた他人いわく、ほかのひともダメらしい。
私にはきれいにみえたのだが。


なんか、字をきれいにかきたくなった。