もの・こと・じょう・ほう

見据えた海は大海原。耳を澄ませば人の声。振り向き様に富士の山。影の先に一輪の花。

大学って

大学っておおすぎと思うようになった。このごろ。
減らしてもいいんちゃうかなぁ。
例えば
都道府県に国立大学一つ
公立大学は各自治体に作るかどうかを委ねる
但し、東京の東京工大と一橋、各教育大学は残す
・私立は今の半分にまで減らす。
・入試を思いっきり難しくする。
・医学や歯学などの病院関係は今のままでよい。というより補助を出す


大阪を例に取ると、
国立・・・大阪大学大阪教育大学
公立・・・大阪府立大学大阪市立大学
私立・・・関西大学近畿大学大阪体育大学
その他・・・医科大、歯科大などの医系大学
みたいな


ん〜オレ、これに食い込めるかなぁ。一応この基準でいけばギリは入れると思うけどね。



て、思ってみたり・・・する大学生でした。