もの・こと・じょう・ほう

見据えた海は大海原。耳を澄ませば人の声。振り向き様に富士の山。影の先に一輪の花。

10秒

ただいま高槻に着いたところです。
いまからバイトなので、まぁぼちぼち行きたいと思います♪


でさっきまで、準急に乗っていたのですが、長岡天神で通勤快速に乗換ます
しかし、タイトル「10秒」早かったら、すでに1本前の快速急行に乗れたのです↓↓
なぜ乗れなかったのか。10秒遅かったから他なりません。どこで10秒遅れたか。自転車置場入口です。
あの時、そこを長年使うベテランが定期カードをごそごそ10秒も探すから
それで待ち時間の長い信号渡れないから

10秒が2分の遅れを生み、2分が10分の遅れを生む。

悪循環のスーパーモデルです

「おぃ、ベテラン!カード使うの分かってるんだったらすぐ取り出せるようにしやがれ、バカタレが!!!」