もの・こと・じょう・ほう

見据えた海は大海原。耳を澄ませば人の声。振り向き様に富士の山。影の先に一輪の花。

年金って

さっき、報道ステーション見てたら


いわゆる「消された年金」が100万件に達する?
って出ていた。
消えた年金」から「消された年金」へ変わって約数ヶ月
個人によるものから組織ぐるみの犯行が見え見えだ



思えばそもそもの年金問題が起こったのは
2004年 女優Eさんの未納発覚、ならびに閣僚の未納発覚
なのである。アテネのころの話である。
内柴が、北島が、野口が、といっていたころ
すでに事は分かっていたのではないか


未納?かわいいもんだ。社保庁はそう思っているだろう
腐れ官僚。金にしか目がないのか
謝罪?形だけできる彼らには謝罪が仕事だと思ってもいいのではないか?
辞めたやつらは知らん顔、天下りしてウハウハ晩生
すべて奪っちまえ。謝罪するなら金をくれ