もの・こと・じょう・ほう

見据えた海は大海原。耳を澄ませば人の声。振り向き様に富士の山。影の先に一輪の花。

提言

1、ガソリン
 もうガソリンに頼るなっていうことだろ
 次のやつをそろそろ作ろうぜ
2、教員採用の不正
 あの地区には教員志望が去っていく
 格差をつくるのは政府だけじゃないんだって、奥さん
3、年金
 基礎年金の国庫支出開始を4月から衆議院選挙終了後の10月にしようとか
 アップするのが2兆?はぁ?そんなお金各省庁から出せば済むだろうが
4、偽装
 「記憶がございません」「していません」
 そう言われた記憶がございません、あなたを逮捕します。
5、サミット
 洞爺湖でやる必要あるのか?
 クーラーなしで京都か大阪でやればいいのに
6、北朝鮮(核・拉致)
 韓国の事件で話がすすめばいいのに
 アメリカなんか拉致=コンパしか思ってないんじゃないん?
7、凶悪殺人事件
 精神が衰弱とかなんて知らないね
 殺したもんは殺したんだから罪を償え
8、地球温暖化
 国益
 こうなりゃ宇宙人が攻めてこないと話が進まなんな・・
9、国会議員
 人の話遮ってしゃべるんだって
 F氏に言わせれば幼稚らしいよ F氏もだけど
10、○○○
 何しゃべってるんだよ
 それはおれ自身の問題だろ!?