もの・こと・じょう・ほう

見据えた海は大海原。耳を澄ませば人の声。振り向き様に富士の山。影の先に一輪の花。

過ぎし

気が付けば七夕が終わってしまって
今年は願い事ができなかった。


今年はいいことは特別なさそうだな
悪いことが起こらないように日々精進しないと・・・


今日、Fにはマジで腹が立った
「喋っている奴!寝ている奴!あなたたちは社会性がない。
一人が不快に思えばそれは社会的行動とは言えないんですよ。
ったく最近大学生が幼稚といわれるのはこうしたことが・・・・」
「ルールは社会の裏切り者を見つけるためにある・・・・」


おまえだって酒飲めばそうだろ人のこと言えたもんじゃねえな
そんなこといってたら社会なんてくそくらえなんだよ
それとも万人の万人に対する闘争でも希望するか?
あんなことは政治家がしている最たるものなんだよ
つまりあんたは政治家(政治番組で代表される政治家像)を真っ向から非難してるのがわからねえのか?
つまり、あんたの大学のバックにいる○○党でさえ非難してるんだよ
つまりあんたはいつfireしてもおかしくない発言をしたのがわからないのかね?
それがわからないうちは自分のおいぼれを待つべし